スポンサーリンク

スポンサーリンク

甘えない猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録502日目)


502日目です。今日もニケは甘えん坊ですw
ニケは保護して3日くらいは母猫を求めてにゃ~にゃ~鳴いてました。こりゃ私が保護するんじゃダメかなと思ったものですが次第に慣れてきて現在では甘々の甘えん坊にw

では逆に甘えない猫っているのかな~と思い、グーグル先生で「猫 甘えない」で検索すると出てきますね。

動物学的に~云々ではなく、お悩み相談的なものがありました。
曰く、年単位で飼ってても、触らせない、抱っこさせない、撫でさせない、姿を現さないなど。
いわゆるツンデレのデレのない状態。
せっかく飼ったのに全然触れ合えないのは寂しいですね~。

猫にもよると思いますが猫が嫌う人というのは以下の通り

・急に動く人
・声が大きい人
・香水などの匂いがきつい人
・しつこく触ってくる人

などですが、昨今猫を飼うような人は事前にネットで調べるでしょうしこの辺りは意識してるかと思います。

そうなると全然甘えてこないのは猫ちゃんの性格によるとしかいいようがないですね~。

ただし、一見嫌ってるように見えて実は甘えているという、ツンデレの見本のような事例もあります。

1,全く懐かないが予防接種を受けに行ったら飼い主にしがみついて離れない
2,全然なつかないけど常に同じ部屋にいる

などですね。ほんとに嫌いだったらどんな状況でも飼い主にしがみついたりしないし、同じ部屋にもきませんよね~。
また

3,生後15年経ってやっと甘えるようになった

なんて猫ちゃんもwずいぶんとツンが長いですな~w

一見つれない猫ちゃんも実は内心デレてるのかもしれませんね。

あなたのお家のねこちゃんはどうですか?ツン?デレ?

以上、甘えない猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~



私のベッドで甘えるニケ

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿