スポンサーリンク

スポンサーリンク

人間臭い猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録499日目)


499日目です。ニケは布団とマクラを普通に使いますねw
以前一緒に寝るときは、足の間だったり太ももやお腹の上だったりしたのですが、最近は腕枕で仰向けに寝てたりします。
私が横になって寝ると同じような向きで横になって寝てたりw

一緒に暮らしていると猫もだんだんと人間っぽくなるのかなと思ったりw

というわけでGoogle先生で「猫 人間くさい」「猫 ひとっぽい」で検索してみました。

写真や動画で二本足で歩く猫、人間ぽくお尻で椅子に座る猫、ねそべってキーボードを打ってる(ように見える)猫など、人間臭い猫はいっぱいでてきましたが、なぜそうなるのか?たまたまそう見えてるのか?それとも飼い主の真似をしているのか?学術的に研究したような記事は見つかりませんでした。

ただ、狼に育てられた人間が狼の行動をするように、犬と育った狐は犬っぽくなったりするように、人間の中で育った猫は人間っぽくなるのかなと思ったりしました。

ニケは元野良で3か月半と結構長い期間母猫のもとにいて、バリバリ野良猫育ちのわりには人間の生活になじんでいるような気がしますw

以上、人間臭い猫の話でした。

では本日の可愛い写真を~



布団と枕でのんびり~



へそてんでお休み~

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿