スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケもそろそろ落ち着いてきたかな?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録517日目)


517日目です。この日のニケはあまり遊びませんでした。
総じてテンションが低めというかなんというか…。

ローテンションの話は先日しましたので、最近のニケの落ち着き具合のお話です。

猫はだいたい1歳~1歳半くらいで大人(人間でいうところの17~24くらい)となり、性格的にも落ち着きが出るといわれています。
この時ニケは1年と8か月なんで大人といえば大人ですね~。
落ち着きが出たと言われればそうなのかもしれませんね。

以前と比べて玩具を追いかける時間が減った…ようなw

なんかあいまいな表現ですが、遊ぶ時は今でも夢中になって追いかけます。特に新しいもの(私が与えたものに限らず自分で見つけた家の中のもの)を見つけた場合は深夜早朝に関わらず遊んでますね。

猫じゃらしもふってれば必ず視線は追いかけてるんですよね~。体を動かすのが面倒なのでしょうか?wそれとも目で追いかけてるだけで満足なのかもしれませんね。

私がニケと遊ぶのはニケの食事後(というより食事前)が多いのですが、その時間になると自室にいる私のところに迎えに来たり朝起こします。
その様子から遊ぶのを期待してるようなんですが、動画をご覧の通りあまり遊ばなかったりw
食事を期待してるのかと思えばすりすりを優先して全然食べなかったりで、どうもニケの考えることは理解しきれませんね~w
食事遊びの時間は習慣になってるのでとりあえず私を呼びに来るのでしょうかw

性格的にはいまだに良く甘えてきますし、家の敷地内に誰か入ってきただけでも慌てて隠れる臆病な性格は変わらずです。

今後はもうちょっと落ち着いてくるのでしょうか?先が楽しみなような不安なような複雑な気持ちです。

以上、ニケもそろそろ落ち着いてきたかな?の話でした。

では本日の可愛い写真を~


キャットタワーでのび~






猫用布団でまったり♪

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿