スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの好きな場所の話(ハウスに引きこもってだるだるな猫)


今回は週一の成長記録でない動画です。
ニケは夜ご飯の時間になると私の部屋に来て催促します。ただ、催促する割にはすぐ食べないし、では遊びたいのかな~というと今回はハウスに引きこもってしまいました…何がしたいのかよくわかりませんね~w

実はこのキャットタワーのハウス、今までニケはほとんどつかわなかったんですよ。ずいぶん昔の記事ですが「お気に入りの場所とニケのこだわり②の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録10日目)」でそのことを書いてます。

ところがここんところ、今回の動画のようにハウスに入って猫じゃらしで遊ぶ?ことがあります。

まるでヤドカリみたいですねw

ま、それはさておき、成長するにしたがって好きな場所にも変化が出てきました。

キャットタワーでもお気に入りの場所はソファやハウスの上からハウス前の広い場所になったようです。
これは単純に体がでかくなってソファやハウスの上では収まりが悪くなったからでしょうか。

高い場所で好きなのは私の自室の本棚の上になりました。私が居るときはよくそこで昼寝してますw

今年の冬は比較的暖かかった影響か、去年は布団にもぐっていたのですが今年は布団の上でごろごろすることが多くなってきました。
これは寝るときは暗いところに隠れるという意味合いもあったのかな~と思います。

夜私が寝るときは一緒に寝ることが多くなりました。去年は少し暖かくなると一人で寝てたのですが…私に馴れたのか甘えてるのかw
これから暑い季節になりますが、それでも一緒に寝るのかな?嬉しいような暑苦しいような…w

これからまた年を経るごとにお気に入りの場所が変ってくるのでしょうか。

以上、ニケの好きな場所の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿