スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のセクシーポーズの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録516日目)


516日目です。ニケがL字開脚で毛繕いしてますね。
性格には逆L字ですねw

私はこのポーズが好きで、ニケがやってると写真か動画を撮影してしまいますw

この動画のコメント欄にあったのですが、どうも猫によって足の開きがL字、逆L字で利き手みたいに片方しかできない子もいるそうです。はて、ニケはどうだったかな?今度調べてみようと思います。

「猫 L字開脚」で検索すると写真や動画がいっぱい出てきますね(^^やはり他の猫飼いさんもこのポーズ好きなのですね~(^^

ちなみに「猫 L字開脚」でグーグルで検索するとこの動画が2番目に出てきます(^^

検索結果を見てたらL字開脚以外にもV字開脚なんてのもありました。へそてん状態で足をV字にピーンとしてるのですね。ニケはへそてんすることは多いですが足をピーンとしてV字開脚したことはあったかなぁ?今度注意してみてみます。

さて、L字開脚のように猫はセクシーポーズ?をしますがなぜでしょうか?まあ理由としては今回のニケのように毛繕いしてたのがたまたまセクシーポーズに見えただけのようです。
毛繕いせずL字開脚してた場合、これは毛繕いの途中で何らかの気を惹かれて動きを止めていただけで、すぐ再開します。
またはL字開脚やセクシーポーズをしたときに飼い主の反応が良かったので、喜ばすためや気を引くためにやっていることもあるようです。

あなたの猫ちゃんはセクシポーズをしますか?w

以上、猫のセクシーポーズの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿