スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が一緒に寝ようと誘ってる仕草の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1499日目)

1499日目です。ニケがベッドの足元で香箱座りしてます。
ニケの表情を見ているとなんだか「早く寝ろ」と急かされてるような気分になります。夜ふかししてごめんね~w

で、なんとなく「猫 早く寝ろ」と検索すると、飼い主に寝るのを急かす猫ちゃんは結構いるようで検索にひっかかってきます。たとえばこんなの
なんだか賢い猫ちゃんですね。ほんとうにしゃべっているかのようです。

なんでしょうお母さん気分なんでしょうか?w

他にも


こんな記事を見つけました。さてどんな仕草をするのでしょうか。記事によると…。

1.飼い主の前で待つ
2.飼い主の前に来て鳴く
3.寝室をウロウロする
4.飼い主をじっと見てくる
5.飼い主の邪魔をする
6.飼い主に触れてくる
7.のどを鳴らす
8.飼い主の後をつけてくる
9.見えない所から鳴く

だそうです。ニケはもっとストレートに私の胸元の布団をちょんちょんして中に入れてと合図してきます(^^

以上、猫が一緒に寝ようと誘ってる仕草の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿