スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と芝生の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1483日目)

1483日目です。ニケが人工芝のところでくつろいでます。
この人工芝はニケのくつろぎ用というわけではなく、猫トイレの砂が飛び散らないように入り口付近に敷いてあります。で、実際飛び散らないかというと敷いている範囲以上に砂を飛び散らせるのであんまり意味がなかったりw

さて、なんかネタはないかなと「猫 芝生」で検索すると色々でてきました。

まずは「人工芝は猫よけになるのか?」ということ。
野良猫に庭に排便されたりして困ってる方は様々な方法で猫を近寄らないようにしたいらしく、
入ってほしくない範囲に人工芝を設置することで侵入がふせげるのでは?という発想のようです。

なるかどうかは今回の動画を見ると分かると思いますが、ムリっぽいですw
最近の人工芝は昔のようにプラスチックもろ出しでチクチクしたものではなく、本物さながらに柔らかい感触なんで痛くて嫌がるということはないと思います。

ただ、猫は環境が変わると警戒するので、設置してしばらくは近寄らないかもしれません。ただ数日で慣れてしまい逆にお気に入りの場所になってしまうかもしれませんw

実際のところ、猫は芝及び人工芝が好きなのかというとこれを御覧ください。
実に楽しそうにごろごろしています。

人工芝の適度なザラザラ感がごろごろするとブラッシングしてるような感触になるのでしょうか?
ニケはそこまでしませんが、芝の感触の好きな猫は多そうですね。

以上、猫と芝生の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿