スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がする感謝の仕草の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1481日目)

1481日目です。ニケは横着して遊ぶことを覚えてしまいましたw
人間と同じく一度楽をするとそこから逃れることは難しいようでニケもあんまりおもちゃを追いかけてくれなくなりました。猫で4歳というと心身ともに充実した時期なはずなんですけどね~。

そんなわけで本件に関係するネタはないかなということで「猫 横着」で検索すると色々と横着する猫が出てきました。どうも猫は横着する生き物のようです。犬は勤勉ってイメージがありますが、猫は横着というのがぴったりですかね?wまあしょっちゅう寝ているイメージが横着という印象を与えているのでしょう。
あんまりイイネタが拾えなかったので検索候補を見てみると「猫 ありがとう 仕草」と出てきました。
なんだか横着とは真逆な検索ワードのような?と思いましたが検索してみるとこんな記事を見つけました。


この記事から10の感謝の仕草、ニケはいくつくらいしてくれてるでしょうかね?w

1.ゴロにゃんこをする
へそてんですね。少しニケの動画や記事をみるとニケがしょっちゅうへそてんしてくれてるのが分かると思います。

2.ニャーンと甘い声で鳴く
ニケも結構鳴きます。ただタイミング良く撮影はできないので鳴いてるところが録画できないのが残念です。

3.尻尾をまっすぐ立てて近づいてくる
いつものYou Tubeの動画でしっぽを立てて近づいてきてるのがよく映ってます。

4.喉をゴロゴロ鳴らす
ニケもころを良くします。子猫の頃はエンジン音かってくらい大きくゴロゴロいってましたが最近は少しおとなしめです。低音のせいか録画しても音が拾えてないのが残念です。

5.手や顔を舐めてくる
手は良くなめてきます。顔は口にキスが多いですねw特に食事した後が多いので何を食べたのかチェックしてるのでしょう。

6.スリスリとしてくる
これもYou Tube動画のほうを見ていただければわかるかと思いますが、ご飯盛ってきた時とか特に足にすりすりしてきます。

7.いつも側にいてくれる
これはニケはそうでもないかな?お風呂にはついてこないし、家にいるときは四六時中一緒にいるというわけではありません。

8.お出迎えをしてくれる
これもあんまりないかな?ゴミ捨てとかすぐ帰ってくる場合は帰ってきて玄関あけると近くにいたりしますが、長時間でかけてる場合はお出迎えはありません。私の足音が判別できないのかも…。

9.前足をフミフミする
ニケはフミフミしない猫と思ってましたがどうやら違うらしく、よく動画で見るような両足を交互にリズミカルなフミフミはできませんが片足でゆっくりふみ…ふみ…って感じならします。しかも私の体の上とかではなく、撫でてる時のベッドのクッションとかカーペットとかでやってます。

10.おもちゃをくわえて持ってくる
これも子猫のときはやってくれたんですが…最近は持ってきてくれたのですが途中で飽きたのか疲れたのかおもちゃが投げ出されてるのを見つけます。

感謝の仕草、ニケは概ねやってくれてるようです。改めてみると嬉しいものですね(^^

以上、寂しい猫は早く死ぬ?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿