スポンサーリンク

スポンサーリンク

寂しい猫は早く死ぬ?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1480日目)

1480日目です。ニケはどうも撮影してるとスマホというか私を意識してしまいますね。
もっと自然なところが撮りたいのですが…。

そういう隙がない猫をなんとかできないかということで「猫 隙がない」で検索すると、なぜか「猫 寂しい 死」というのが検索候補にでてきました。
正直?なんですがなんか面白そうな話が見つかるかなということで検索してみるとこんな記事を見つけました。


「寂しいとうさぎは死んじゃうのよ」なんて有名なセリフもありますが猫も同じようです。記事によると…。

・野良猫の寿命は4~5年、飼い猫の寿命は14年以上
・環境によって寿命が変わるということもあるが、野良猫の寿命が短いのは「心のエネルギーが低いから」
・同じ環境下で治療をして同じ薬を使っても、病気になった野良猫は軽度な病気でも簡単に命を落とします。しかし飼い猫の場合はもともと病気になりにくく、病気になっても回復力が早い
・飼い猫と野良猫を比べた場合、心のケアをしてくれる人がいるかいないかの違い

だそうです。人間も独身者のほうが寿命が短いですしね~。ということは私も早めに死んでしまいそうですwでも今はニケがいるから大丈夫でしょうか。ニケも私がいることで大丈夫ならいいですね(^^

以上、寂しい猫は早く死ぬ?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿