スポンサーリンク

スポンサーリンク

耳かきが好きな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1493日目)

1493日目です。ニケが梵天をぺろぺろしてます。
ちなみに梵天というのは耳かきの後ろにあるふわふわした綿毛みたいなヤツです。

なんかネタはないかなと「猫 梵天」で検索すると色々話が出てきました。

ヤフー知恵袋では質問者が
「うちの猫は耳かきの後ろに付いてる梵天が大好きで、臭いを嗅ぐとぺろぺろと舐めてしまいます。みなさんの猫さんはどうですか?」
とすると、「うちもうちも」という感じで回答者さんの梵天エピソードが…。どこの猫ちゃんも同じようです。

ところがどうも猫ちゃんは梵天が好きというわけではなく…というお話もありました。


こちらのブログなんですが要約すると…

・飼い主さんが耳かきをすると猫が梵天を狙って来て危ない!
・ふわふわの梵天を狙ってるみたいなので、梵天の部分が人形みたいになってるのを使う
・でも狙って来る危ない!
・耳かきは危ないので綿棒に変える。綿棒は短いので手で隠しながら使える。
・そのまま綿棒をゴミ箱に捨てたら後ほど猫が漁って綿棒で遊んでいた

というもの。どうも猫さんは梵天が好き、というより耳かきが好きなのではないでしょうか?
というよりも大好きな飼い主さんの耳垢の匂いがついたものが好き何ではないですかね~?

ニケも梵天は舐め取っちゃうし、スプーン状の耳かき部分もガリガリ齧っちゃいます。
飼い主さんの匂いがついてるものに執着してると考えれば納得…かな?

以上、耳かきが好きな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿