スポンサーリンク

スポンサーリンク

シンプルなおもちゃが好きな猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1490日目)

1490日目です。今回の猫用遊び動画はシンプルな感じですね。
今回の動画はただの白丸が動いたりするシンプルな動画ですが、ニケはこういうのでも楽しそうに遊んでいます。OKなようです。

基本、猫は遊ぶ対象がリアルとか複雑とかではなく、その動きで興味を惹かれてるような節があります。
ということは↓のようなベーシックな猫じゃらし





















でも喜んで遊んでくれるのかというと、ニケはそうでもなくすっかり飽きてしまったようで振ってもあんまり遊んでくれません(--;。
かと思うと柄の方を振ると興味を示したりするのでわからないものです。
他にもニケが興味を惹くシンプルなものは

・服のヒモ(パーカーのヒモ、スウェットのズボンのヒモ)
・ケーブル(ただし、メッシュタイプのもの、また、充電を知らせるためLEDライトがつくもの)
・スマホのストラップ

などです。

逆にシンプルでも興味を惹かないものがボールやぬいぐるみなどです。どうも自ら動かないものは興味を惹かないようですね。

ニケの興味がいったいどこにあるのか、どこがツボに入るのかイマイチわかりませんが、遊びにはコミュニケーションだったりニケの運動だったりするので今後もニケが遊んでくれるおもちゃを探し続けようと思います。

以上、シンプルなおもちゃが好きな猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿