スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が眠る歌の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1492日目)

1492日目です。ニケがキャットタワーで寝ています。
やすらか~な感じですねw

なんかネタはないかなと「猫 寝る」とストレートに検索するとやたら猫が寝る歌とか曲が出てきました。
その中でもTIK TOKでバズったのがコレ
「イチゴの片想い」はウィキペディアによると

「作詞ビリー・ローズ(英語版)と作曲はリー・デイビッドが1926年に発表をし、最初の録音は1926年にバナーレコードでアーヴィング・カウフマン(英語版)によって行われ、翌年の1927年にジーン・オースティン(英語版)がリリースしたバージョンが最初のヒットとなった。日本では1963年にナンシー・シナトラによって大ヒットし、世界的にも多くのカバーを生んだ。映画では1979年のコメディ映画『天国から落ちた男』で挿入歌使用された。」

古いアメリカの曲みたいですね。日本でもたびたびカバーされて色んな人が歌ってるみたいです。
上の動画ではこの曲をベンガル猫ちゃんに聞かせてましたが全然眠くなってませんねw元気に動き回ってます。
この動画のコメントを見てみると寝る猫寝ない猫いろいろなようで、絶対的に眠くなるものでもないようです。
そもそも飼い猫に寝てほしいと思うようなことってあるのかな?なんか作業してるのを邪魔されたくないとか?それなら聞かせてみる価値もあるのかな~?

今度試しにニケに聞かせて寝るかどうか見てみたいと思います。

以上、猫が眠る歌の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿