スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が一緒に寝てくれなくなった話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1270日目)

1270日目です。ニケが寝る前に一緒の布団に入ってきました(^^
こんな感じでニケは私が寝る前に入ってきたり寝た後に入ってきたり、目が覚めたら入ってきたりとちょこちょこ布団に入ってきます。

なんかネタは無いかなと「猫 一緒に寝る」で検索すると検索候補に「猫 一緒に寝てくれなくなった」とでました。
今まで一緒に寝てくれたのにある日突然寝てくれなくなったということかな?気になって検索してみると色々出てきましたがヤフー質問箱で

「先週まで毎日、夜寝るときは私の布団に入ってきて、私の枕に頭を乗せて気持ちよさそうに寝ていてそれがとても可愛かったのですが、今週に入ってから布団に入ってきてくれず、ちょっと離れた猫用ベッドで寝ています。」

というのがありました。飼い主さんは嫌われたのかな?と気にしてました。回答は嫌われてるというものは一つもありませんでしたが様々なものがありました。

・猫はきまぐれだからそういうこともある
・寝相が悪ければ悪いほど健康に良い(と回答者さんが言ってたけど本当かな?)ので寝てる時に動きやすいシルクのパジャマや軽い布団で寝てたら猫が一緒に寝てくれなくなった
・女の子の猫は甘えなくなるので寝なくなるかも。もう一匹今度はオスを飼って見ては?
・寒くなったらまた入ってくるのでは?
・大きくなって自立した
・オナラをしたらそれ以来中に入らなくなった

などなど。

ニケの場合は結構早い段階で入るようになりました。保護して一週間後くらいにはあまり触らせてくれないし抱っこも嫌がる感じでしたがなぜか寝てるときに布団に入ってきました。
その後成長するにしたがって入らなくなってきたんですが、なぜか生後1年くらいで大人になってから甘えん坊になって、だんだん布団に入ってくるようになりました。

なんか普通と逆のような?まあ冬は暖かいし気持ちいいからいいや~w

以上、猫が一緒に寝てくれなくなった話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿