スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のなめたぬいぐるみを洗う?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1264,1265日目)

1264,1265日目です。ニケがお気に入りの「メロディチェイサー こまどり」で遊んでますね(^^
動画でニケがこまどりをペロペロしてます。
なんかネタは無いかなと「猫 ぬいぐるみ なめる」で検索するとヤフー知恵袋でこんな質問が…

「飼い猫のお気に入りのぬいぐるみは洗うべきか?

小さい頃からお気に入りのぬいぐるみがあるのですが一度も洗ってないのでばっちいです。雑菌も多そうなのでなめ続けてお腹壊したり、取り上げるのも可哀想だし、洗うことで匂いが取れたら今まで通りの扱いになるのかなと不安もあるし、洗剤を使って洗っていいのかも迷う」

といった内容でした。

その返答も様々ですね。
洗ったほうがいい、というのは共通で、洗剤に関しては賛否両論ですね。やはり洗剤が残るのに懸念があるようです。あとは丁寧に干したり乾燥機を使ってカビを防ぐ、という意見もあります。
匂いに関しては洗ったくらいではなかなか落ちない、という意見が多いですね。人間の鼻ではわからないくらいに匂いが落ちたとしても、猫には十分わかるのでしょう。

どうも洗ってあげたほうが良さそうですね。しかしながらこのメロディチェイサーこまどりは鳴き声を出す用の電子部品が中に入っているので洗濯機に入れたら壊れてしまいます。
定期的に猫の体を拭く用のペーパータオルで拭いてあげるのがいいのかなと思います。

以上、猫のなめたぬいぐるみを洗う?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿