スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のアンモニャイトの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1259日目)

1259日目です。これは見事なアンモニャイトw
なんかネタはないかな~と「猫 アンモニャイト」で検索すると…。
この寝方、いろんな呼び方があるようです。

私はアンモニャイトと呼んでいましたが他にも「ニャンモニャイト」「ニャンモナイト」など。またはシンプルに「まんまる寝」なんてのもありますね。
さてどの呼び方が市民権を得ているのかというと、Google検索でヒット数が多いもので調べてみました。

アンモニャイト…約 55,000 件
ニャンモニャイト…約 65,200 件
ニャンモナイト…約 103,000 件

私が呼んでるアンモニャイトが一番少ないですね。少数派でしたw

ちなみにまんまる寝は約 3,690,000 件と実は一番多かったりします(^^。でも猫以外のもひっかかってそうですが。

今回の動画のコメントでこのニケのアンモニャイトを見て「カレーライス」みたいというのがありましたが言い得て妙ですねw
確かに白い部分がご飯で茶色の部分がカレー…もうカレーライスにしか見えませんw

以上、猫のアンモニャイトの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿