スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のお腹の毛の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1247日目)

1247日目です。ニケが私のお腹の上でお腹の毛繕いをしていますw
人の体をなんだと思っているのか、ていのいいソファー扱いですが、可愛いし暖かいので文句はいいませんw
まあニケはどいてといえばだいたいどいてくれますしね。

さて、猫のお腹の毛は他の部分とは違ってかなり柔らかくて繊細でふわふわな感触です。
そこで「猫 お腹の毛」で検索するとこんな記事を見つけました。


この記事の著者さんは猫の腹毛に顔を埋めてます。羨ましいことです。

猫のお腹は猫の体の中で一番の急所であり、ここを触られるのを基本猫ちゃんは嫌がります。
しょっちゅうへそてんしてお腹を見せてくれるニケでもお腹を触ると怒ります。お腹を見せるのと触らせるのはまた別の話のようでして…。

ただそんなニケでもお腹を触らせてくれるときがあります。

・4足歩行してて私にすり寄ってきたとき
こういうときは体の側面をなでつつ、除々にお腹のほうへ移動して腹毛を堪能しますwこの時は嫌がらないんですよね~w

・前足を高いところについて、二本足で立っているとき
お腹が無防備でかつ動きがないのでここぞとばかりにお腹毛をもふりますwこのときも嫌がらないんですよね~。

ニケは結構私の頭の側に来て座るので、その時は背中に顔を埋めたりします。それだけでも十分幸せなのですが、いずれお腹にも顔をうずめてみたいですね(^^

以上、猫のお腹の毛の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿