スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのおもちゃの好みの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1246日目)

1246日目です。ニケがYou Tubeの猫じゃらし動画で遊んでます。
いつもは「CARUMELA カルメラ」さんとこのリアルっぽい猫じゃらし動画を見せてるのですが、こういうシンプルなのもニケは好きなようですね。

猫的にはリアルっぽいのが気を惹かれると思うのですがそうでもない様子。となるとどんなところで気を惹かれるのでしょうか?
ニケが気を惹かれるものといえば…

・動きのあるもの
これが一番でしょうか。リアルであろうとなかろうと静止してるものはあんまり興味がない様子。例えばボールとか自分で動かそうという気もおきないようですw
しかも、動きっぱなしはダメ、単調な動きもダメ、適度に野生の獲物っぽく動かないとダメ、あんまり動き回りすぎて追いかけるのがめんどくさいのもダメと、ニケは色々注文が多いですw

・光るもの
カシャカシャびょんびょんとかカシャカシャぶんぶんとか、虫を模していてその羽がキラキラひかるものがいいようです。逆にまゆおどりびょんびょんのようなまゆが先についてるだけで特に光ってないものはあんまり追いかける気にならないようです。

・鳴くもの
手持ちのおもちゃだとメロディーチェイサーコマドリなんかがそうですね。鳴き声が結構リアルなんで食いつきがいいです。

・ヒモ
私が手でふるヒモはあんまり反応しませんが、なぜか私の服のヒモ(パーカーのヒモとか)には食いつきがいいですね。なんでだ?w

・初物
初見のものは好奇心がうずくのか比較的どれも反応がいいですね。ただし物によっては飽きるのも早いですが。常にニケに飽きさせないようにどんどんおもちゃを買うという手もありますが、しまうスペースも問題だし金銭的にも問題ですw

こうしてみるとニケの遊ぶものの興味は見かけのリアルかどうかは関係ないようです。ヒモだけはよくわかりませんがw

以上、ニケのおもちゃの好みの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿