スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫を紙袋やビニール袋で遊ばせる時の注意の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1062,1063日目)

1062、1063日目です。この日はニケに紙袋をあげてみました。
今まであんまり紙袋あげたことなかったんですよね~。でも反応はイマイチ…。どうもニケは袋とかダンボールとか狭い系のものはあんまり好きじゃないみたいですね。

さて、なんかネタはないかな~と「猫 紙袋」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


…前回の炭酸水の時もそうですが、こういうのはあげる前に調べておかないとだめですね。
というわけで、4つの注意点はなんでしょね~。

・誤飲
今回の動画でニケもヒモの部分カミカミしてますね~。紙袋もビニール袋も噛みちぎりやすそうな形してますよね。ヒモの部分とか底の端の部分とか。特にビニール袋は噛みちぎって飲み込んだりしたら窒息しちゃう可能性がありますね。

・絡まる
遊びに夢中でどったんばったんやってるうちに絡まって抜け出せなくなったり、最悪首がしまったりする可能性があります。

・窒息
上2つとも似てますが特にビニール袋の場合、絡まったり誤飲したりしなくても小さいやつで隙間なく入って空気が…という場合も考えられます。

・踏む
袋の中で遊んでるうちに中で疲れて寝ちゃって、それに気づかずに踏んでしまった…なんてこともありうるので注意です。あげた人はそんなことはないでしょうけど、袋で遊んでいることをしらない別の人が踏んじゃう可能性もありますからね~。

さて、袋遊びは色々危険がありますが、避ける方法としては簡単です。
・遊んでる最中に目を離さない
・遊び終わったら片付ける
これですね。

あ、今回紙袋しばらく出しっぱなしにしてました。危ない危ない反省反省…

以上、猫を紙袋やビニール袋で遊ばせる時の注意の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿