スポンサーリンク

スポンサーリンク

イメージと違う猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1063日目)

1063日目です。昨日に引き続き紙袋で遊んでもらいました(^^
今回も反応はイマイチですね~。猫って袋で遊ぶの大好きなイメージがあるのですが、どうもニケは私の予想から外れることが多いですね。これも個性というものでしょうか…。

で、「猫 イメージと違う」で検索するとこんな記事を見つけました。


実際猫を飼ってみたら、飼う前とイメージが変わったというお話です。

①思っていたよりずっと甘えん坊だった
これは私も思いました。猫ってご飯食べて寝るだけで、人間には関心を持たないクールな生き物だと思ってたんですが、しょっちゅう側に来てすりすりするし膝にのったりするしで甘えたがりですね(^^

②思っていたよりずっとお利口さんだった
きちんと社会性を学びますね。アマガミや爪ひっかきも嫌がればだんだんとしなくなりますし、こちらに気を使ってくれることがあかります。でも犬と違って譲らないところは頑としてゆずらないところもありますね。

③思っていたより表情豊かだった
猫は犬より表情筋が少ないらしいので、何を考えてるのかわかりにくいというイメージがありますが、一緒に暮らしてるとだんだんと表情がわかってきますね。とくに嬉しいとか楽しいとか喜んでる感情はわかりやすいです。

④抱っこの嫌いな猫もいた
甘えるのが好きならだっこ大丈夫と思うでしょ?膝の上にも乗ってきて気持ちよく丸くなってるじゃん?でも抱っこ嫌いなんですよwう~ん、やっぱり物心付く前から頻繁に抱っこして鳴らさないとダメなんですかね~?w

⑤猫じゃなく、自分(家族)が思っていたのと違った!
こちらは猫ではなく、猫を飼い始めた後の飼い主と家族の話ですね。私の場合、ニケを書い始めて
・独り言(というかニケに話しかける)が増えた
・笑うのが増えた
ってところですかね~。

みなさんの飼ってみて猫のイメージが変わった、というのは何ですか?

以上、イメージと違う猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿