スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケが好きな感触の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1065日目)

1065日目です。ついに紙袋の用途は敷物になったようですw
う~ん、ガサガサして気持ちよさそうな感じはしませんけどね~。人間でいうところのレジャーシートに座ってる感じなのでしょうか?

さて、猫の好きな感触のものといえば、柔らかいもの、もふもふしたもの、暖かいものなど、自分の毛皮に近い感触のものかと思います。ネットで検索して見ても程度の差はあれだいたいそんな感じですね~。

例えば、
・布団
・タオル
・(飼い主さんの)服
・絨毯
・カーペット
・クッション(枕、座布団、椅子等)
あたりがメジャーなところですね。

ところが今回のニケの様子を見てのとおり、必ずしも上記のようなものだけが好きというわけではないようです。(もちろんニケも上記のもの好きですよ)

例えば
・紙袋
・鉄製の体重計
・フローリングなどの板張り
・私の足(直でw)
などです。

正直どれもザラザラしてたりゴリゴリしてたりでいい感触ではなさそうなんですけどね~。
フローリングとか鉄製体重計はまあひんやりしてるからまだわかるんですが、紙とか私の足とかあんま感触良さそうじゃないですけどねw
足は太ももとか柔らかいところじゃなく足首とかごりごり硬いところにのったりするんですよw正直痛いんですけどwまあ私の体なので暖かくはあるので涼しい季節に乗ることが多いんですけど、感触がいいとは思えませんけどね~。

ニケは人間でいうところの枕は硬い派なのかもしれませんねw

以上、ニケが好きな感触の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿