スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が好きな飼い主の臭いの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1083日目)

1083日目です。ニケは時々私のお股の臭いを嗅ぎますw
う~ん、猫は自分のお股もぺろぺろするし、飼い主の臭いチェック並び健康チェックでもしてるんですかね~?w

さて、なにかネタはないかなと「猫 飼い主の臭い」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


どんな臭いが好きなんでしょうね~?早速見ていきましょう。

臭い1 脇臭
実は哺乳類にとって男性の脇の臭いはイヤな臭いでストレスになるとか。ただしそれは知らないものの臭いだからでなれてくると平気になるそうです。
ニケも私の脇に頭挟んで寝てたりしますw

臭い2 足臭
人間にとっては臭くても猫にとっては魅惑の臭いらしく人気があるそうです。ニケは私の外出から帰ってきた足の臭いが好きらしく、くんくんしてますねw

臭い3 加齢臭
私はまだでてないと信じたいw加齢臭を好む猫ちゃんもいるようです。家族の中でおじいちゃんおばあちゃんに特に懐く猫は加齢臭がお好き?w

臭い4 耳臭
あまりに好きすぎて耳垢までペロペロしちゃう子もいるとか。ニケはあんまり耳のほうはくんくんしてきませんね~。

臭い5 頭臭
頭皮の臭いが好き、という子もいるようです。髪を噛んでくる子もいるとか。ハゲると困りますねwあまりありませんがニケは時々私の髪の毛を毛繕いしてくれます。そういえばニケは枕によく乗ってますが、と頭の臭いがついてるのも理由かもしれませんね。

臭い6 飼い主さんが身につけるものの臭い
私は脱いだ服をベッドとか椅子とかそのへんによくうっちゃってるので、ニケがその上で昼寝してますw飼い主の臭いがついたものはやはり安心できるようです。

あとは上記したお股の臭いでしょうか。
あなたの猫ちゃんは飼い主さんのどんな臭いが好きですか?

以上、猫が好きな飼い主の臭いの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿