スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の食後の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1070日目)

1070日目です。食後のニケはまったりです(^^
猫の食後はだいたい顔洗い>寝るのコンボですが、それに側に飼い主さんがいる場合は構って遊んでなでてのコンボが寝る前に入りますw

だいたい猫の食後はこんなものだと思います。
で、いつもの如く「猫 食後」で検索してみると、猫の食後に関して飼い主の皆さん色々心配しているようで、ヤフー知恵袋に色々な質問と回答がありました。そのいくつかをご紹介(^^

Q.うちの猫がご飯食べて、すぐ寝るだけの無気力生活を送っている

A.猫ってそんな生き物ですよ。

ヒキニートの人間じゃないんだからそんな心配は不要だと思いますが、だらだらしてるのを見るとつい不安になっちゃうんでしょうねw

Q.猫も寝る前にご飯を食べると太りますか?

A.時間の問題より、食餌の量のほうが重要です。

これも人間的な心配ですね~。ニケは自分で食べる量をコントロールしますし、今の所標準体型なんで肥満の心配はなさそうです。

Q.猫の食後の運動のタイミングについて
夕飯食べたあと、どのくらい後が 猫の体に負担がないのでしょうか。

A.猫ちゃんが遊びたい時が運動の時です!見てるとしぐさでわかりますから、その時におもちゃなどで遊んであげましょう

これは私も気になってました。私もニケの食後に遊んであげるようにしてるのですが、だいたい食後の顔洗いが終わったあとが遊び時かなと思ってます。

以上、猫の食後の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿