スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の安心の音の話(へそてんづくしな猫⑱)

みんな大好き、へそてんづくしなニケの姿、18弾目です。ニケはしょっちゅうへそてんしてくれるので、いくらでもへそてんシリーズがつくれるのですが、まあしょっちゅうへそてん動画でも見る人が飽きてしまうかもと思い月一回くらいを目安にアップするようにしています。

さて、へそてんに関してはネタがないので別の話を。

以前、ニケが水を飲んでる音の動画をアップしたときのコメントに、ニケが水を飲む音を「安心の音」と表現した方がいました。

ようするに、「猫が水を飲むのは健康の証、聞いてて安心できるから耳に心地良い」ということだそうです。

なるほどなぁと感銘を受けました(^^

だから猫が発する音は心地良いのですね~。

私の安心する音は…

・ご飯を食べてる音
やっぱりカリカリを食べてる音はいいですね。ドライフートをかじるカリカリ音も耳に心地よいですが、うちは陶器のお皿に入れてるのですが、舌ですくう時にカリカリが陶器にあたって鈴の音のような音がするのがいいです(^^

・歩く音
ゆっくり歩く音、タシタシ、と表現するのが適当でしょうか。あの音もいいですね。肉球とフローrングがあたって柔らかい、可愛らしい感じの音がします(^^

・寝息
ニケは私の前であまり熟睡することがないので聞く機会が少ないのが残念です。すぴ~とかくぴ~とか、人間の子どもみたいな寝息してますよねw

・ゴロゴロ音
猫の喉をならす音、ごろごろ音は猫が安心してる時の音ですね。ニケは私の側にいる時がほとんどゴロゴロ言ってますw逆にごろごろ言わない時は何か異変があったのかと心配になるほどです。子猫の時のニケはゴロゴロ音がすごく大きくて、まるでバイクのエンジン音のようでした。あまりの大きさに逆に心配になりましたw

こんなところでしょうか。みなさんの愛猫の安心する音はなんですか?

以上、猫の安心の音の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿