スポンサーリンク

スポンサーリンク

しっぽをぶんぶん振る猫の気持ちの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1077日目)

1077日目です。ニケがお尻をこっちに向けて寝そべってますね(^^
肉球を触るとしっぽを左右にぶんぶん振ってます。なんだか可愛いのですが、この場合のしっぽ表現は「嫌がってる」ですw

なんかネタはないかなと「猫 しっぽをぶんぶん振る」で検索してみるとちょうどいい記事を見つけました。


記事によると猫がしっぽをぶんぶん振るのは…

・緊張している
・怒っている
・嫌がっている
・自分最強!
・考え中

だそうです。比較的ネガティブなものが多いですね。今回のニケは嫌がってたのでしょう。最後は立っちゃったしな~。

ですがこの中で面白いのは自分最強!でしょうかwなんでも自分を奮い立たせるためにしっぽをぶんぶんふるのだとか。

考え中、というのもわかる話ですね。人間でいうところの考え中に頭をかいたり、鉛筆を回したり、単純な外的刺激を自分で起こして、思考を揺り起こそうという行動と同じなのではないかなと思います。

てっきり肉球触られて喜んでるのか思ったらそうではないんですねw犬と違って猫がしっぽを振るのはネガティブな理由多いようです。でも肉球は触ってて気持ちいいので今後もさわっちゃいますwニケが少し大目に見てくれるといいなぁw

以上、しっぽをぶんぶん振る猫の気持ちの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿