スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の頭皮マッサージの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1075日目)

1075日目です。ニケはブラッシング大好きですね(^^
最初はブラシを怖がっていたニケですが、徐々に慣らしていって今はご覧の通りです(^^。

基本的には背中や体の側面のブラッシングをするのですが、体全体できたほうがいいかなあと機会があるごとに色んな所をブラッシングしています。

腕や足、お腹、胸、顎の下なんかですね。今回の頭のブラッシングは特に気持ちよさそうですね。

猫は自分の手足、舌などが届かないところをなでなでされたりブラッシングされたりするのが好きだそうです。
こんだけブラッシングで気持ちよさそうなら頭皮マッサージしてあげればさらにいいのかな~と思い、「猫 頭皮マッサージ」で検索すると実に気持ちよさそうな猫ちゃんたちが…w
頭皮をつまんでのマッサージ、気持ちよさそうですね(^^
早速ニケにも試してみましたが反応はふつー…w

他にも
人間の頭皮マッサージを使ってみた動画もありました。
この動画の猫ちゃんの反応はイマイチのようですね。
この手の頭皮マッサージ機器は気持ちいいらしいので、今度買って私が使ってみようかな?w

以上、猫の頭皮マッサージの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿