スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が飼い主をつつく理由の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1067日目)

1067日目です。ニケが近くにくるとついちょっかい出しちゃいますね~
ニケも嫌がってないし、私の側に来た時は構ってOKと思ってちょっかい出すようにしています。w

さて、なんかネタは無いかなと「猫 つつく」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


猫のほうがつついてくる話で逆ですけどまあいいかw

・かまってほしいので飼い主にちょいちょいする
一番オーソドックスな理由ですね。なでてほしいときとか良くします。ニケも私が他のことに夢中になってるときに時々やってきますね(^^

・飼い主と遊びたいからちょいちょいする
ねこじゃらしふったりとかボール投げてほしいときとかでしょうか。その場合はねこじゃらしを飼い主さんのところに持ってくる子もいますね。

・抗議や不満でちょいちょいする
なでなでが足りないともっとなでれという意味でちょいちょいする場合がありますね。ニケはもっと直接的に連続猫パンチしてきますがw

・要求があってちょいちょいする
上と同じような感じですね。ご飯頂戴とお皿をちょいちょいしたり、トイレ綺麗にしてとちょいちょいしたり。ニケは布団に入れてほしい時に布団をちょいちょいします。ニケだけの時は勝手に入るのですが、なぜか私が入ってる布団に入りたい時は私の許可がないと入りません。不思議な習性ですね。

みなさんの猫ちゃんはどんな時にちょいちょいしますか?

以上、猫が飼い主をつつく理由の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿