スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫の匂いが体につく?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1071,1072日目)

1071,1072日目です。ニケが私の着てた甚平の匂いをくんくんしてます。なんだか恥ずかしいのでやめてほしいのですがw

さて、ニケと暮らし始めてはや3年。先日なんとなく自分の手の匂いを嗅いでみると…

なんとも言えない香ばしい匂いが…。

猫の肉球っぽい匂いがします。あの独特のアレですw

んん?まあ手はわかるんですよ。しょっちゅうニケをなでなでしてるしペロペロ舐められてるし。では体や服はどうかなというと、体はかぎづらいのでパスで服の匂いを嗅いでみると普通に洗剤の匂いでした。

やっぱりある程度一緒に暮らしてると猫っぽい匂いが体につくのですかね~?ニケは特にくっついてくることが多いですし。

で、なんかわからないかな~と「猫 匂いが体につく」で検索してみるとヤフー知恵袋で似たような質問がありました。

質問を要約すると…
・猫の臭いが体に染み付くことってあるんでしょうか?
・周りの人が自分を臭いと思ってるような気がする
・猫の糞尿は臭い
・最近以前より狭い家に引っ越した(のでより猫に近い環境になった)
・体や髪もきちんと洗ってるしワキガではないのは確認済み
とのこと。結構深刻なお悩みです。

コレに対するベストアンサーは
・猫の糞尿はたしかに臭いがそんなに接触しないし気にするほどではない
・猫自身の匂いは他の動物に比べて全然臭くない
・もしかすると自臭症(自分の匂いが気になる、他の人に気にされてるのではないかと不安になる神経症)ではないか?
というもの。

まあ猫の糞尿はたしかに臭いですが、最近の猫トイレと猫砂は匂いを抑えるようになってますし、きちんと毎日処理すれば匂いが体につくなんてことはないかと。

となると私の手についた匂いはなんなんでしょうね~ひょっとすると加齢臭かもしれませんw

以上、猫の匂いが体につく?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿