スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のお気に入り場所の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1089日目)

1089日目です。この頃のニケのお気に入りはすっかり体重計ですw
さて、猫が気に入りやすい場所というものがあります。それは…

・清潔な所
・暖かい所
・静かな所
・狭い所
・暗い所

だそうです。猫を飼ってる人ならだいたい納得の場所だと思います。ところがニケのお気に入りの体重計は

・涼しい
・ひんやり
・固い

という感じです。なんだか要件に合わない感じです。
ニケが体重計を気に入るのは他にも適度な高さが寄っかかりやすいからかな?とも思います。

そういえばニケはどうも適度に固い場所で寝転ぶのが好きなようです。
ニケは私の体の上によく座ったり寝転んだりするのですが、なぜか脛や膝、足の指など骨のゴリゴリするところに乗ったりするんですよね~。正直痛いんですけどwニケは痛くないのでしょうか…。
また、ニケは狭くて暗くて暖かい、いわゆる猫ハウスはほとんど入りませんね~。こういう環境下で好きなのは布団の中でしょうか。そろそろ寒くなってきたこの時期、結構長時間布団に潜りっぱなしになりますw

また、猫が好きな場所は安心できる場所、だそうなのでそうなるとニケは私の骨っぽいところの上が安心できるのでしょうか…w
もうちょっと私が痛くないところで安心感を得てくれるといいんですけどねw

以上、猫のお気に入り場所の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿