スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケのボール遊びの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:990,991日目)

990、991日目です。ニケをボール遊びに誘おうとしましたが…全然興味がないご様子w

このカラフルなプラスチック製ボールは百均のダイソーで購入したものです。中に鈴っぽいのが入っていて転がすとガラガラ音がします。それ以前はピンポン玉くらいの大きさのものしか与えてなかったのでちょっと大きめのものも試してみるか…と買ってみたのですが、実際遊んだのは最初のうちだけで、そのまま猫部屋に放置してありますが滅多に遊びません。
実は猫用じゃなくて犬用だったりします。
だから気に入らないのでしょうか?

他にも↑より少し小さなゴムボールをおいてあります。これはイボイボな突起がついていて、噛むと音がするものですが…。これも猫部屋に放置してありますが遊びませんね。実はこれも犬用だからでしょうか?あとはニケの噛む力では音がなるまで至らないというのもありますね。あと微妙に大きくてニケのお口には収まりにくい。

となるとオーソドックスな猫用ボールです。百均で買った3こ入りのものを猫部屋に転がしてあります。ピンポン玉くらいの大きさで布っぽいものに覆われてます。
まあこれも今ではあんまり遊んでませんね~。時々私がニケに向かって投げたり転がしたりした場合にゆるく反応するくらいです。

一番反応するボールはやはりニャンコロビーくるくる回転ボールでしょうか。
ただこれらの場合、ボールを転がしたいというよりボールを取り出したい欲のほうが勝ってるような気がしますw転がして遊んでくれ…。

ニケが自発的に遊んでくれるボールないかなぁ…いいのがあったらぜひご紹介ください。

以上、ニケのボール遊びの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿