スポンサーリンク

スポンサーリンク

ネコがあなたを殺そうとしているサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:1000日目)

1000日目です。ついに4桁ですね~(^^ニケと暮らし始めて1000日になりました。4桁の数字になったというのは感慨深いものがありますが、私とニケの生活がいきなり変わったりするわけではありません。日々普通の生活が流れていきます。

1000日目からも動画からも特にインスピレーションが得られなかったので別の話題を。


なんとも物騒な話題ですね。飼い主と飼い猫の間には明らかに絆がある…と思ってるのは実は人間側だけかもしれませんよ?w

1,あなたの上で体をコネコネしている
これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

ニケは私の上でふみふみしません。残念ではありますが殺意はないのかな?w

2,猫用トイレの砂を必要以上に掘る
これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

かなり激しく掘ってるときがありますね。てっきり砂をかく感触が楽しいのかと思ってましたw

3,ジーと見てくる
目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

ニケと目があうとだいたいなでなでしますw

4,動物の死体を持ってくる
これはプレゼントではなく警告らしい。

今までニケが動物や昆虫の死骸を持ってきたことってないんですよね~。虫がいても気にはしますが積極的に狩ろうとか殺そうとかしませんし。

5,草を吐く
苦い草を食べてはゲロゲロ吐くという苦しいプロセスに耐えて心身を鍛え、戦闘に備えています。

かなりこじつけ臭い…w吐くそのものをニケはあんまりしません。

6,暗いところに隠れて様子をうかがう
これは自然体の姿を観察しているそうです。

これは時々やってますね。そうだったのかー(棒読み)

7,電気機器の上で寝ること
外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

よくスマホの上やキーボードの上に寝っ転がります。固くて痛そうなんですけどね~。

8,あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

胸の上は乗ってきますけど口を塞ぐまではないですね~。

9,部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

ニケも時々しますね~蹴っ飛ばしそうになるのでやめてほしいですね。

全体的にこじつけ臭いですねw幸いニケは私を殺す気はなさそうですw

以上、ネコがあなたを殺そうとしているサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿