スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫が触ってほしいときのサインの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:996日目)

996日目です。今日もニケはなでなで大好きですね(^^なんかネタはないかな~とネットを眺めていると、こんな記事を見つけました。


そういや猫が触ってほしいときの話ってしたことあったかな?ニケはだいたい問題なく触らせてくれるからな~ということで、今回はこのお話です。

①体の上に乗ってくる
ニケも良くします。この場合はなでなでというよりは体の上で寝たいという感じですが
②スリスリしてくる
これもよくありますね~。私が立ってる時、歩いてる時に足にすりよるのが多いです。
③触ってほしい場所を見せる
ニケはなでなでしてほしいときにへそてんしますが、へたにお腹を触るとガブっときますw他にもニケがよく見せるのはお尻でしょうか。立っても座ってもよく見せます。
④前足でチョイチョイする
ニケもするんですが歩いてるときに死角からやることが多いのでちょっと怖いんですよね~。しかもチョイチョイじゃなくてパシパシって感じで強くw
⑤近寄ってじっと見つめる
目で訴えてくる、これも時々ありますね。
⑥飼い主さんに付いて回る
なでなでが足りない時とかそのままついてきて足元に絡むとかありますね。ちょっと危ないw
⑦鳴く
年を追うごとにカワイク鳴いて気を引くことが多くなってきたような気がします。

7つのサイン、ニケもほとんどやりますね。他には

⑧そばに来て寝転ぶ
大きな音を立てて寝転んで存在をアピールしますw
⑨体の一部をくっつける
座ってる私の足にお尻とか足とかくっつけます。

いずれも触ってアピールは可愛いですね(^^

以上、猫が触ってほしいときのサインの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿