スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケの一人遊びの話(その後のファンタスティックロングじゃらしレインボー)

前回のとき反応がイマイチだったファンタスティックロングじゃらしレインボーですが…
どうも私が振らないほうが良かったようですwねこじゃらしなのにw

とまあこんな感じで、実は私がどうこうしないでほっといたほうがニケが勝手に遊んでるというものもいくつかあります。
ニケにとって一人遊びがいい方な理由は何でしょう?ちょっと考えてみると…

・好きな時に遊べる
・好きなように遊べる
・好きなところに持っていって遊べる
・自分で見つけたという達成感?狩猟欲?が満たされる
・独り占めしてるような優越感がある
・私に止められることなく遊べる
・飽きたらすぐやめられる
・見られることなく遊べる

と、こんなところでしょうか。
主にニケの心理的なものを考えて上げてみました。
では私と遊ぶのと一人遊びするのとどっちが楽しいんでしょうね~?

最近思うんですけど、実はこれ、同じような遊びでも実は意味合いが違うのかな?と思うんですよ。

一人遊びのときはより実践的というか本能に忠実な感じがします。なんか見てると遊び方が普通の猫っぽいしw
一方私と遊んでる時はなんていうか…猫っぽくないというか人間っぽいというか…私が遊びたいようだから付き合ってやる、みたいな?
あれ?私のほうが遊ばれてるのか?w

まあニケが楽しんでくれるなら好きなだけ一人遊びしてくださいな、という感じで締めたいと思いますw

以上、ニケの一人遊びの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿