スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニケが執着するへんなものの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:981日目)

981日目です。また目薬で遊んでる…
猫用おもちゃもいっぱいあっていつでも使えるのですが、そういうのには意外と興味ないニケですw

動画を見てのとおり、ニケはやたら目薬で遊びます。ニケが猫用おもちゃ以外で執着するものといえば…

・目薬
色かカラフルだから?大きさが手頃だから?中に水が入ってるから?理由はわかりませんがやたら気にします。
動画ではサイドボードにおいてありますが、普段はベッドの頭のとこにある棚においてあります。そこでも好きあらばちょっかいだそうとします。
・耳かき
木製の普通の耳かきです。やたらカジカジします。食べちゃう勢いです。丁度いい噛み心地なのでしょうか?これもいつの間にか消えてるなぁ…
・スリッパ、サンダル(ゴム製)
やたら引き違ってカミカミします。誤飲が怖いので室内で使うスリッパはゴム製はやめて、表にはいてくサンダルは玄関におかずに靴箱にいれるようにしました。なのでうちの玄関って靴がなにもおいてないw
・ヒモ(パーカー等服の)
ヒモも色々ありますがなぜか私が着る服のヒモがお気に入り。パーカーとか、パジャマの腰に入ってるゴム紐とか。これも油断すると持っていかれます…

う~ん、各々猫用おもちゃで代用できそうなものばかりなんですよね~。猫用おもちゃとの違いは、やはり私が普段使ってるから?
しかしなんで執着するんですかね~私が好きだから?食べちゃいたいくらい?かみかみしたいの?う~ん、愛が重い…w

以上、ニケが執着するへんなものの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿