スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のストレスの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:992,993日目)

922、923日目です。ニケは私の太ももによっかかるのが好きです。
こうしてると安心できるのでしょうか。こんなことで安心できるならいくらでも寄っかかっておくれ(^^

さて、今回は動画からネタは拾えなかったので、ネットで見た話を。


内容は

下痢と嘔吐があり食欲もなくぐったりしているので病院に連れて行った。
血液検査、レントゲン、便と嘔吐物を調べた結果

ドクター「嫌なことがあったみたいです」

_人人人人人人人人人_
> 嫌なことがあった<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^ ̄

他にもお気に入りのおもちゃが壊れて嘔吐、下痢をしてしまった猫ちゃんもいるそうで…。

う~ん、ここまでメンタル弱いのは想定外ですね~。同じような症状がでても病気を疑っちゃいますね。正直対処しようがありません。

ニケの場合はどうでしょうね~。ニケはちょっとした環境の変化、家の外で誰かが会話する声が聞こえたり、近所の子供が騒いだり、配達員が家の敷地内に入ってきただけでも反応したり場合によっては押入れに隠れるほど臆病で慎重ですが、ストレスによって吐く、下痢するというのは無いような…。

とはいえ言葉に伝えることができる人間ですら、不調の原因は相手にうまく伝えらっれないこともあるし、なんだったら自分自身の不調の原因がわからないことも少なくありません。

猫はもちろん言葉で伝えられないので、不調を感じたら大げさでもすぐ動物病院ですかね~。

でもニケの場合、キャリーに入れて動物病院に行くだけでストレスになりそうなので、悩ましいところですね。

以上、猫のストレスの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿