スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫がイラっとするポイントの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:997日目)

997日目です。またボール遊びに挑戦です。動画の途中でニケがガブっとボールに噛み付いてます。
このボールは噛むと音が出るのを楽しむおもちゃで、使い方としてはまったく正当なのですが、この時のニケは少し苛ついてるような感じがしますね。

というわけで、「猫 イラッとさせる」でグーグル先生で検索するとこんな記事を見つけました。


この記事によると猫のイライラポイントは…

1.寝ているのに突然触ってくる
まあびっくりしちゃいますよね。基本猫は熟睡してる時間は短いですし、ニケはきっちり寝たい時はあまり私の側にきません。私の側で横になってる場合は寝てるように見えても起きてるので撫でてあげるようにしています。それでニケに怒られたことはないんで大丈夫そうです。

2.突然の来客
友達少ないんで心配ありませんwまあ事前に話しても猫には理解できないので突然の来客になっちゃいますよね~。来客があった場合はニケはひたすら押入れの中に隠れてます。

3.飼い主の大声&大爆笑
あ~これはしちゃいますね~特にゲームしてる時とか…なるべくしないほうがいいんでしょうけど私のストレス解消もあるので勘弁してください(--;

4.部屋の大掃除
テリトリーが大きく変化すると嫌がるようですね~。幸いニケに合わせて部屋の模様替えやら配置換えは随分前に終わってるのでこの心配はないかな。

5.酔っぱらって絡む
まあ人間でも酔っぱらいに絡まれるのはイヤなものですねw幸い私は下戸ですしお酒も全く飲まないのでこの点に関しては問題ありません。

6.被り物
よくガチャガチャとかで300~500円くらいで売ってますね(^^私もニケに被ってもらおうと買ってみたのですが、頭に近づけただけで怒られました(--;かわいいからいつか被ってもらいたいですね。

以上、猫がイラっとするポイントの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿