スポンサーリンク

スポンサーリンク

ペットロボットの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:982日目)

982日目です。肉球を触るとしっぽが動いちゃうニケですw
肉球は神経がいっぱい通ってる場所で触られるとくすぐったく感じるそうです。人間も指で手のひらをさわるとなんとなくくすぐったく感じます。
ニケはイヤなんじゃないかな~と思うのですが、やはり肉球を触る誘惑には抗えませんwでもこの様子を見るとニケは嫌がってないんじゃないかな~と思いますw

さて、なんかネタは無いかな~と「猫 しっぽ 肉球」で検索してみるとこんなのを見つけました。

最近のおもちゃはすごいリアルですね(^^しかも機能がたくさん。外見も可愛らしく適度に本物の猫っぽいです。
ワタシ的に惜しいと思うのは体温でしょうか。これが猫と同じ37~38度くらいの体温があればよりリアルだったと思います。

しかしこの手のおもちゃの進化は最近さらに加速してるような気がします。よくあるSFみたいにペットがロボットに置き換わる日も近いのかな~と思ったりしました。

以上、ペットロボットの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿