スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫と新型コロナの話③(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:973,974日目)

973,974日目です。ニケと私が握手?してますね。
私はニケの手をよく触るようにしています。そうして慣れさせてないと爪切りのときやっかいなんですよ。触れるだけでびっくりしちゃいますからね~。
子猫のときにのはちょっと触れるだけで嫌がってましたがその頃に比べれば随分なれてきたものです。
ただやっぱり手を握るとびっくりしますね。そうならないように事前にいっぱいなでなでしておいてリラックスしてから握るようにしています。
いつかニケと普通に握手できるようになるといいな~。

さて、ネットを見てるとちょっとショッキングなニュースが飛び込んできました。


記事の内容は
「新型コロナウイルスに感染した飼い主から預かった犬2匹がPCR検査の結果、陽性だったと3日、ペット保険会社が公表した。国内でペットの陽性が確認されるのは初めて。」
とあります。
詳細が全然ないのでなんともいえませんが、ついに日本のペットにもコロナ襲来か…となんともいえないものを感じました。
やはり、外に散歩にいくワンちゃんのほうがコロナにかかりやすいのか、それとも飼い主が罹患して伝染したのか…。
本件は続報と詳細がしりたいところですね。

いずれにせよ、うちのニケは完全家猫なので私がウィルスを持ち込まなければ問題ないはずですが…今後も注意しようと思います。

以上、猫と新型コロナの話③でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿