スポンサーリンク

スポンサーリンク

すっぽりはまる猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:987日目)

987日目です。ニケは私の足の間にすっぽりはまってますねw
このように猫は狭いところにはまり込むのが好きな動物です。
この習性はどうやら猫のご先祖が砂漠の穴蔵を根城にしていたことに端を発するようです。

そんなわけでニケも狭いところは大好きのようで押入れの奥とか布団の中とか、キャットタワーのソファのとことかハンモックとかによくはまってますw

ところで足の間にはまるというのはよく考えると上のものとは微妙に違うような気がします。そもそも場所とかものじゃないですしね。本来の隠れるという要素ゼロですし。
ただ安全という点では庇護者の側にくっついてるということで確保できてるんで、そこんとこは一緒ということでしょうか。

ネットで「猫 すっぽりはまる」で検索してみると、いろんなのにはまってる猫ちゃんが出てきますね。
箱だったりビンだったり鍋だったり、人間の生活圏のものにはまってる猫ちゃんを見ると、太古の本能は薄れてただぴったりくっついてる感触を楽しんでるだけな気がします。

上で検索して面白いものにはまってる猫ちゃんたちを見てふと思ったのですが、ニケってあんまりそういうのにはまらないな~と。

ちょっと前にお話した紙袋のときもそうですが、ほかにもダンボールとかビニール袋とかも用意したんですが、あんまり気に食わない様子。
う~ん、今度透明な大きなビンでも用意しようかな?確か梅酒つける用のビンが余ってたような…。

以上、すっぽりはまる猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ



0 件のコメント:

コメントを投稿