スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫はシンプルなものが好き?の話(目薬にイタズラする猫)

今回は目薬で遊ぶニケの動画です。今回の動画のコメントに「猫ってシンプルなもので遊ぶのが好きだよね」というコメントがありました。

言われてみるとそうかもしれません。

ニケが好きそうなシンプルなものはというと…

・紙
・トイレットペーパーの芯
・普通のヒモ
・メッシュタイプのUSBコード
・メガネのつるの部分
・耳かき
・目薬
・洗浄タイプの目薬の容器(アイボンとかの)
・スリッパ、サンダルのゴムの部分
・ビニールタイ(コードとかをまとめる針金のアレ)

などなどです。どれも噛みちぎって飲み込んだりするとあぶないのでなるべくニケの手に触れないようにしています。
しかし、こうして上げてみるとイマイチ気にいるポイントがわかりませんね。私が使うものかと思いきやそうでもないものがありますしね~。
シンプルだから気にいるというわけでもなさそうです。

検索すれば答えがわかるかな…と「猫 シンプルなものが好き」でグーグル先生に聞いてみましたがそれらしい回答は得られませんでした(--;

他にもシンプルなもので気に入りそうなものといえば

・袋
・ダンボール箱
・丸めた毛玉
・毛糸玉
・丸めた紙、アルミホイル

なんかでしょうか。

結局の所猫は身近なものを遊び道具に変える天才、というところでしょうか?

以上、猫はシンプルなものが好き?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿