スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:初めてのファンタスティックロングじゃらしレインボー

久しぶりに新しいねこじゃらしを買ってみました。猫を飼ってる人の多くがいろんな猫じゃらしを買ってると思います。
私も無論そうでしてw
ただ今までいろいろ買ってきて一通りのパターンは揃えたかな?感があったのでここんところ買ってませんでした。
とはいうものの、どうにもニケに手持ちのねこじゃらしにマンネリ感が漂い始めたような気がして新しいのを導入することにしました。

というわけで「ファンタスティックロングじゃらしレインボー」です。
なぜネコグッズは長い名前のものが多いのでしょうか?w

今回は手持ちの中で持ってなかった「ただの長いヒモ」っぽい商品を選んでみました。

で、ニケが楽しんでくれたかというと…微妙?
開封する前のほうが興味持っていたような気がします。

私の服のヒモは喜んで遊んでるんですけどね。

あんまり受けが良くなかったのは私がおもうにヘビっぽいからですかね~?

一節によるとネコの祖先のリビアヤマネコは砂漠地帯出身なので、天敵にはヘビがいました。その頃の記憶がDNAレベルで刻み込まれてるので現在でもネコはヘビが苦手なんだとか。
まあヘビは天敵ではありますが、捕食対象でもありますので自ら攻撃することもありますし、戦いますけどね~。

ニケは生後3ヶ月半の間野良だったので、そのへんの本能が強いのかもしれません。

あ、それとこの玩具の注意点として、やはり細めのヒモなので、噛み切って飲みこむ恐れがあるので飼い主さんの目に届かないところでの放置はやめておいたほうが良さそうです。

以上、補足:初めてのファンタスティックロングじゃらしレインボーでした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿