スポンサーリンク

スポンサーリンク

結論:猫は麻薬wの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:961日目)

961日目です。ニケが猫動画を見てますね。
ニケは時々私と一緒に猫動画を見ます(^^
やはり同族の姿は気になるようです。
そして最後にモニターの裏を見るのはお約束ですw

なんかネタはないかな~といつものごとく「猫 動画を見る」で検索してみるとこんな記事を見つけました。


要約すると

・アメリカのえらい学者さんが仕事をさぼって猫動画を見る人約7000人の心理を調査した。

・ほとんどの人が気分が良くなったと答えた

・多くの人が、ネットで猫の動画を見た後は、前向きな気持ちになって意欲がわいてくるほか、不安や怒りも和らいだと答えた

・ほとんどの人が仕事や勉強をサボっている罪悪感よりも、猫動画を見た幸福感のほうが上回っている

・ほとんどの人がイヤなことからの逃避のため意識的に猫動画を探してるのではなく、なんとなく猫動画にたどりついた

イヤなことを忘れられて、ネット環境があれば誰でもすぐに簡単に見れて、見たあとは幸せな気分になれる…

・結論:猫は麻薬w

副作用は猫がいないと耐えられなくなるかもしれないので、麻薬同様危険なものかもしれませんねw

以上、結論:猫は麻薬wの話でした

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿