スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のご馳走の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:944日目)

944日目です。ニケはナデナデ大好きですね~(^^今回は動画からネタを拾えなかったので別の話を。

今までニケには色んな節目で普段のドライフードと違ういわゆるご馳走を上げてきましたが、実際のところ(=´~`=)にはどういうものがご馳走なのか調べてみました。

1,まぐろ
お刺身ですね~ニケにもあげたことがあります。なかなかに好評でした。刺し身だけでなく軽く焼いてあげるのもいいそうです。そのさい調味料や油を使うのはNGです。
ニケは赤みだけでなくカツオのタタキも好きです(^^

2,鶏肉
脂分の少ない胸肉やささみがいいそうです。チキングリルにするのもいいですが焼いてあげたり蒸したりゆでたりしてあげるのも良いようです。これも調味料はNGですね。
ニケには市販の猫用鶏肉をあげたりするのですが、どうも反応はいまいちですね。

3,牛そぼろ
牛肉を食べ慣れてない猫ちゃんには牛そぼろがいいそうです。普段のご飯のトッピングにもあいそうです。人間用の味付けしてあるので作ってあげないといけませんね~。ニケにはあげたことがないのですが今度作ってみようかな?

4,猫用ケーキ
ホームセンターなどで売ってますね。実はニケの1歳の誕生日にあげてみたのですが全然食べませんでした。

5,ちゅ~る
説明不要!w

6,スープ
お魚やお肉のだし汁を作ってあげると喜ぶそうです。市販のスープ状のご飯をニケにもなんどか上げたのですがどうも反応がいまいちでした。

以上、猫のご馳走の話でした。
みなさんは自分の猫ちゃんにどんなご馳走をあげてますか?オススメあったらぜひ教えて下さい(^^

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿