スポンサーリンク

スポンサーリンク

肉球でわかる猫のコンディションの話(肉球ボタンでしっぽふりふり)

足をのばしてお尻を向けて寝そべることがあります。動画のような感じですね。で、肉球をさわるとご機嫌な感じでしっぽをふりますw
肉球は敏感な部分なので触られると嫌がる猫も多いですが、ニケは大丈夫なようですね(^^

さて、なんかネタは無いかなとネットで「猫 肉球 触る」で検索してると肉球の具合によって猫のコンディションがわかる話があったので、いい機会なので覚えとこうと思います(^^

・肉球がいつもより熱い
体調を崩し発熱してる可能性がある

・肉球の色が白い(肉球がピンク色の猫限定)
貧血を起こしている可能性がある。

・乾燥している
あまりに乾燥してるとひび割れを起こしてしまう場合があるそうです。猫用保湿クリームを塗るといいでしょう。また食用のエキストラヴァージンオリーブオイルでも代用は可能だそうです。(舐め取ってしまいそうですがw)

日頃から愛猫の肉球を観察したり触ったりしてないとわかりませんね~。
触ると嫌がるかもしれませんが、愛猫の健康管理のため、まめに触って慣れさせないといけませんね(^^(という大義名分でイヤがっても肉球をぷにぷにしようw)

以上、肉球でわかる猫のコンディションの話でした。


今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ


0 件のコメント:

コメントを投稿