スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のごちそうさまの話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:930日目)

930日目です。カツオのタタキが安かったのでニケにもおすそ分けです(^^近所のスーパーが月イチくらいでカツオのタタキの安売りセールをやるのでその時買ってきます。もちろんニケ用ではありませんよw私が食べる用で、余った部分を食べやすいよう小さく刻んで出してあげてます。
まあ毎日カリカリだと飽きてしまうからな~という思いから時々お刺身を出してあげるのですがニケには随分好評のようです。
好きすぎて普段のカリカリを食べなくなっちゃうかな?と心配したりもしたのですが、そんなこともなく翌日出したカリカリは素直に食べるのでホッとしました。

で、なんかネタは無いかな~と「猫 ご馳走」で検索してみると、検索候補に「猫 ごちそうさま」と出てきました。

何?猫がごちそうさまっていうの?wと思いつつ検索してみると…
ほんとにごちそうさましてるみたいですね(^^

そういえばニケもご飯食べ終えたあと口周りをペロペロしながら私のほうに来ることがあります。
この動画の猫ちゃんみたいに鳴きながらではないのですが、これはひょっとしてニケもごちそうさまの意味合いでしてたのかな?
ニケは食事前にはごろごろすりすりしてお礼をする猫なので、ごちそうさまもしてるのかもしれませんね。

以上、猫のごちそうさまの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿