スポンサーリンク

スポンサーリンク

補足:はじめての電動ねずみ


ニケの今年のお誕生日プレゼントです(^^
実は去年の暮れくらいから、ニケに買ってあげるおもちゃで結構悩んでました。
というのも、似たようなものばっかりで新鮮な面白みのあるおもちゃが見当たらなかったからです。
まあ、猫のおもちゃにそんなバリエーションないわな、と諦めてたんですが、ニケの誕生日を前にアマゾンを覗いたところ…
結構目新しいおもちゃが増えてました(゚∀゚)
今回買った電動ねずみもその一つです。いくつかお気に入り登録したので今後買い与えるのが楽しみです(^^。

さて、今回のねずみくんはお値段3000円オーバーと少々お高いのですが、誕生日ということと例の10万円給付金を当て込んで(まだ申請用紙すら来てないw)思い切って購入しましたw

さて、このねずみくん、色んな売りがあります。
その一つ、衝突回避できるのは動画をご覧になるとわかると思いますが、ちょっと判定があやふやです。
ガラスや網みたいのは判定ムリらしく、いつまでも突っ込んでいってしまいますね。
細いところや複雑な地形にはまり込むと出れなくなることも多いですし。
また、階段みたいなものは判定できないらしく、へたすると落っこちます。

ちょっとした段差も乗り越えられるのですが、これも場合によっては部屋を出てどこまでも…。
結局、ねずみを放りっぱなしとはいかず、しょっちゅう追いかけて位置を直すことになりました。

なので、動画のように囲いを作ることにしました(^^
ズボラで捨てずにいたダンボールがいっぱい残ってたので材料には困りませんw
おかげで動きはかなり良くなり、ほったらかしでも大丈夫になったんですが…。

肝心のニケが遊んでくれません(--;

ビビリのニケはどうも動いてると怖がってしまうようですね。

で、このねずみくん、5分動いた後2分間静止状態でねずみの鳴き声を出します。
止まった時にニケがまた行くんですが、鳴き声聞くとまた逃げてしまう…。

結果ほとんど遊んでません(--;

結局電源落として完全に止まった時くらいしかネズミくんのところにいきません。
それでは意味が無いんですけどね~。

では電源落として置いとくだけでもと思いますが、噛みまくって壊されてても困るのでその都度しまうようにしています。
まあ、ねずみくん本体はラバー状のちょっと柔らかい材質で覆われており、少し噛み付いたくらいでは大丈夫そうですが。

いずれなれてじゃれ合ってくれるといいんですけどね~。

以上、補足;はじめての電動ねずみでした

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿