スポンサーリンク

スポンサーリンク

よってくるけど触らせてくれない猫の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:920,921日目)

920,921日目です。ニケが側によってくるのでなでなでです(^^基本ニケは私の側に来て座る場合は触ってOKとみなし、なでなでします(^^

なんかネタないかな~と「猫 そばに来る」で検索すると検索候補で「猫 近くにいる 触らせない」が出てきました。
側にくるけどお触りはNGなのか~

それなんてツンデレ?w

面白そうなので今回のお話にすることにしました。

○猫がよってくるけど触らせてくれない理由

・ごはんが欲しいだけ
…なんともドライな理由ですね。ご飯はほしいけど触らせない、もらうだけで一切与えないタイプですねw

・飼い主が気になるだけ
気になるので側にはいるが触ってほしくない…なんたるツンデレwこうなるとこっちに問題があるのかと悩んでしまいますねw

・さみしいだけ
一人はさみしい、でも触られるのはイヤなのか…。側にいるだけで満足してる場合もありますが、それは別に触ってもいいんじゃない?w

・触れてほしくない所に触る
猫によってお触りNGな箇所がありますね。しっぽ、お尻、お腹とか。そういうとこばかり触って嫌われてしまったのでしょうか…。ニケの場合はお腹ですね。

基本ニケは構ってほしくないときや触ってほしくないときは私の視界に入らない、または逃げ出すからな~。こういうツンデレ的な悩みとは無縁ですね。

以上、よってくるけど触らせてくれない猫の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿