スポンサーリンク

スポンサーリンク

ねこ検定の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:910日目)

910日目です。手元におもちゃが来ないと遊びませんw
 特にネタがないので最近気になった話を。

お知り合いのわんちゅーばーさんの動画で愛犬検定なるものをみました。
まあ名前からして犬の詳しさを試験して合格点とったら愛犬検定○級とかもらえるものなのだろうなと思いまして。
で、犬があるなら猫もあるのではないかと調べたところ、やはりありますね。


・資格内容
一般的な猫の飼育知識や雑学的知識をどの程度有しているか?とういうのを試験する内容です。

・試験問題
具体的な内容は、
①猫の生態…猫の身体的構造や各部位の役割など
②猫の暮らし…猫の行動や習性、猫との暮らしについての注意点など
③猫の歴史…猫のルーツや遺伝子、品種など
④猫の文化…猫が題材になったエッセイや小説などの文化作品について

・ねこ検定の合格基準と難易度
初級、中級、上級とあって、合格基準は100問中70点くらいだそうです。

ねこ検定の公式サイトに各級の練習問題があるので、それに挑戦してみるのもいいかもしれませんね(^^私もいずれやってみようと思います(^^

以上、ねこ検定の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿