スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫にイタズラする話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:909日目)

909日目です。ニケが側に寝っ転がる時は構ってほしいサイン♪
こういう時はつい構ったりイタズラしたくなりませんか?

私はこういうときニケの肉球をコショコショしたり、ねこじゃらしで弱そうなお腹や脇をつついたりしてしまいますw
まあニケとしてはイヤなのでしょうけど、ついやりたい衝動を抑えられないのですw好きな子にちょっかい出してしまうというアレですw

で、なんかネタは無いかな~とグーグル先生で「猫にいたずらしてしまう」で検索してみました。

ところが全然ひっかからない!ひっかかるのは

・猫のいたずらが困る
・猫のいたずらが可愛い
・猫がいたずらするのは〇〇
・猫がいたずらする心理
・いたずら防止グッズご紹介
・いたずらしないようにしつけるコツ

…などなど。

アレ?猫にいたずらしたくなるような飼い主は私だけ?w

意外とそう考える人は少ないようです。みなお優しい…

あえて飼い主から飼い猫へのいたずらというと、一時期流行ったきゅうりチャレンジでしょうか。

これは食事や遊びに夢中になってる猫の背後に気付かれないようにそっときゅうりを置くというもの。
これをやられた猫ちゃんは急にあらわれたきゅうりにびっくりしちゃう、というわけです。
もちろん全然驚かない猫ちゃんもいますけどね。

ただ私はこれはやろうとは思いませんね~。多分、細長いきゅうりをヘビとかと勘違いして驚いてると思うんですよ。なのでびっくりしなければいいですが、びっくりするようならかなりのストレスになってるのではないかな~と思うのです。

動画映えするいたずらでなんか楽しそうなのはないかな?見つけたらぜひやってみようと思います(^^

以上、猫にイタズラする話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿