スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫は何歳まで遊んであげればいいの?の話(我が家のネコ(ニケ)の成長記録:932日目)

932日目です。ニケが真面目に(?)遊んでますね~。ニケも大人になったせいか、以前は適当に振り回しただけでもくいついてたねこじゃらしに、だんだんと反応が薄くなってきました。ニケも大人になったということなのかな…。

そもそも、猫って何歳まで遊んであげればいいのでしょう?
というわけで「猫 遊んであげる 何歳まで?」でグーグル先生で検索すると…。

運動になるので、年をとっても遊んであげたほうがいい

という回答がベターのようです。
ただ、年をとった猫は遊びによって意識的に体を動かしたほうが健康にいいというわけで、時間は10分程度、激しい運動は避けるという点に注意が必要です。

ヤフー知恵袋等の質問を見ていると、遊ばなくてこまるというよりは年とっても遊び好きだけど遊ばせて良いものか?という質問が多いような気がします。

ということはニケは若くして遊ぶの飽きちゃったのかなぁ…。
う~ん、ニケにはまた楽しく遊んでもらうべく、新しい猫じゃらしを開拓してょうがいいかな?
他のおもちゃはどうも反応がイマイチですしね~。

猫を遊ばせるのは難しいですね。

以上、猫は何歳まで遊んであげればいいの?の話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿