スポンサーリンク

スポンサーリンク

猫のふみふみの話(ブラッシングで喜ぶ猫)

今回はニケのブラッシング中の動画です。
 
この動画の途中でニケが珍しくふみふみしてます。
ふみふみとは猫が母猫のお乳を出すために両手で交互に乳のあたりを押す動作のことです。
とっくに乳離れした猫でも昔を思い出すのか甘えるときや柔らかいもののそばにいる時はこの動作をします。

で、ふみふみする猫は生後比較的早い時期に母猫と離されてしまった猫がしやすいようです。
文字通り乳離れしてないというわけですね。

で、ニケは結構母猫と長い間一緒にいて、その期間は3ヶ月半くらいでした。自然界でもそろそろ親離れの時期ですね。
そのせいかニケはあんまりふみふみしないんですよね~。ニケがこんな明確にふみふみするのは初めてといってもいいくらいです。

でもニケはふみふみヘタですねw他のふみふみする猫ちゃんの動画を見ると、リズミカルにふみふみしてるんですけど、ニケはなんかぎこちないですw

また、猫がふみふみしやすい人は、柔らかい服を来て普段お世話してくれる人(母猫認定)にしやすいそうです。

まんま私条件に当てはまりそうですが、ニケはあんまりしてくれませんね~。お世話がたりてないのかな?w

以上、猫のふみふみの話でした。

今日はこのへんでまた明日~(^^ノシ

↓よろしければクリックしていただけると嬉しいです(^^
にほんブログ村 猫ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿